現代人は、調和のとれた親密な生活を非常に重視しています。それは、男性と女性の間の強く健全な関係の基礎です。また、勃起不全 (男性が正常な性交に十分な陰茎の緊張を達成および維持することが持続的にできないこと) により、勃起はほぼ不可能になり、不妊症、孤独感、うつ病、さらには重度のうつ病を引き起こします.

勃起不全の男性の多くは医師の診察を受けていないため、勃起不全の真の有病率を評価することは困難です.アメリカの医師によると、何らかの形の勃起不全に苦しむ40歳以上の男性の数は1億5000万人です.これは明らかに深刻な医学的および社会的問題です。

勃起不全の主な症状は次のとおりです。

• 性的欲求を減らします。
  • 夜と朝の勃起の弱さまたは欠如;
  • 性交から勃起開始までの間隔を延長します。
  • 早漏および産生される精子の量の減少;
  • オルガスム感の減少または喪失;
  • 勃起間の長い回復、再び性交できない;
  • 挿入に十分な陰茎の張力を達成および維持できない;
  • 進行した場合、完全なインポテンスが発生します。

なぜあなたの勃起が損なわれるのかを理解するためには、正常な範囲内で勃起が現れるプロセスを少なくとも大まかに想像する必要があります.心因性勃起と反射性勃起があります。心因性は、エロティックな刺激 (視覚、嗅覚、聴覚など) の影響下にある脳の辺縁系によって引き起こされます。陰茎が冒されると反射性勃起が起こり、脊髄の下部と末梢神経がその発達に関与します。刺激に反応して、血管内皮が一酸化窒素を放出し、動脈が拡張し、陰茎への血流が急激に増加し、血液で満たされた海綿体が静脈を収縮させ、静脈の流出と勃起を防ぎます。このプロセスの重要な条件は、性ホルモンの正常なレベルです。

勃起不全は、これらのメカニズムのいずれかに違反する可能性があります。

その開発の理由は多種多様です。

1. 勃起不全の症例の大部分 (60 ~ 70%) は、心血管系の疾患によって引き起こされます。その中には、歴史上の高血圧、虚血性疾患、急性循環障害があります。生殖器の血管は、他の人と同じようにアテローム性動脈硬化の影響を受けます。陰茎動脈の病理学的狭窄は、正常な血流を妨害し、勃起不全を引き起こします。慢性的なストレス、運動不足、喫煙、糖尿病、高コレステロールなども悪影響を及ぼします。これらの要因だけでも高血圧やアテローム性動脈硬化症を引き起こすからです。
  2. さまざまなレベルの神経伝導障害は、勃起不全の一般的な原因です。それらは、急性脳卒中、脳と脊髄の腫瘍と病変、椎間板ヘルニア、多発性硬化症などのさまざまな神経疾患の結果として発生する可能性があります.
  3. 内分泌障害も非常に重要です。まず第一に、真性糖尿病および糖尿病性多発神経障害、性腺機能低下症、肥満、甲状腺の病理、および血中のテストステロンレベルの低下を伴うホルモンの変化。
  4. 持続的な勃起不全は、骨盤骨折、海綿状病変、尿道破裂、性器手術などの傷害に関連している可能性があります。
  5. 泌尿生殖器系の炎症性疾患(前立腺炎、尿道炎、膀胱炎)は、適切な治療を受けないと慢性化する可能性があり、勃起不全や不妊症につながることがよくあります。
  6. 非常に多くの場合、勃起不全は化学物質への暴露の結果です。向精神薬(抗うつ薬、神経弛緩薬)、血圧を下げる薬(ベータ遮断薬、利尿薬)、抗ヒスタミン薬、脂質低下薬、ホルモンなど、多くの一般的な薬を服用すると副作用になる可能性があります.薬物とアルコールの使用は、強さに無条件の悪影響を及ぼします。
  7. 比較的まれに、神経症、うつ病、統合失調症などの精神疾患が勃起不全の原因となることがあります。
  8. ほとんどの男性がベッドでの失敗を正当化する傾向があるにもかかわらず、精神障害が勃起不全の原因であるケースはわずか 10% です。若い患者では、これは病的な自己不信と失敗への恐れが原因である可能性があります。ストレスの多い状況、疲労、神経衰弱、職場での問題、定期的な性交、またはその逆のパートナーとの衝突、関係の崩壊も悪影響を及ぼします。純粋な心因性勃起不全は、有機物とは異なり、定期的で状況に応じた性質であり、朝と夕方の正常な勃起とマスターベーション中の勃起を維持します.

ほとんどの場合、勃起不全は1つではなく複数の要因によって同時に引き起こされます。つまり、それらは混合された性質のものです。

勃起不全が年齢とともに発症するという一般的な概念は、研究によって確認されていません.もちろん、直接の原因は年齢そのものではなく、併存疾患の多さと大量の薬物の強制摂取です。

ただし、勃起不全の原因に関係なく、この病状には包括的な検査と治療が必要です。勃起不全の早期発見は、症例の 95% で薬理学的治療の影響を受けやすいです。しかし、勃起不全の男性の 10 人に 1 人だけが、専門的な医療の助けを求めています。ほとんどの人は、すべてのストレスを非難したり、すべてが順調であるふりをして問題を隠そうとしたりします.

いくつかの間接的な兆候によると、パートナーが効力の侵害に苦しんでいる疑いがある.この場合、泌尿器科医またはアンドロロジストの専門家に相談するように彼を優しく説得する必要があります。

勃起不全の診断

勃起不全の診断は、その発症の原因と変化の程度を特定することを目的としており、それにより合理的な治療計画が可能になります。

慎重に収集された信頼できる病歴は非常に重要です。患者にとって最も快適な環境で、医師は病気がどのように始まったか、何が原因であるかを調べようとし、性生活の個々の特徴、「通常の」性交、夜間の朝の存在と質に特別な注意を払います勃起など

これに続いて、一般的な健康診断と性器の検査が行われます。第二次性徴の重症度、発毛の性質、陰茎と睾丸の構造変化、前立腺の形状と一貫性は直腸指診によって評価されることに注意してください。

すべての患者はホルモン検査を受けます。テストステロン、プロラクチン、ゴナドトロピン、エストラジオール、卵胞刺激ホルモン、黄体形成ホルモンの血中濃度を測定します。付随する病状を特定するために、糖、コレステロールなどの生化学的血液検査が行われます。

鑑別診断では、パパベリンまたはアルプロスタジルを海綿体に導入して薬理学的検査を行うことがあります。

超音波検査は、勃起不全につながる可能性のある前立腺疾患(腫瘍、前立腺炎など)の診断において非常に重要です。ドップラー超音波を使用して、陰茎の海綿体の血流と静脈流出のサイズを評価します。この技術により、アテローム性動脈硬化、線維性変化、または海綿体組織の石灰化の兆候を検出することが可能になり、これらは予後的に重要です。

海綿体の形態と血流のさらに詳細な研究は、陰茎の MRI と海綿体組織の生検で行うことができます。

勃起不全の診断

陰茎の造影 X 線検査 (海綿体造影) は、病的な静脈流出を特定し、海綿体の構造を評価するのに役立ちます。 コンピューターと特別なセンサーを使用して、陰茎の敏感な神経支配を調べ、自発的な夜間勃起の頻度と持続時間を推定することができます。

勃起不全の治療

薬物治療に加えて、勃起を改善するための特別な機械装置があります。これは、真空収縮療法または LOD 療法と呼ばれます。陰茎の海綿体では、血流を増加させるのに役立つ機械的真空が作成されます。特別なリングが陰茎の根元を圧迫し、静脈の流出を防ぎ、勃起を維持します。真空装置の効率は約60%です。

身体活動とスポーツは、勃起不全の治療と予防に重要な役割を果たします。座りっぱなしの生活は、骨盤のうっ血の発生、性器への血液供給の悪化、体内のテストステロン レベルの低下につながるためです。会陰の筋肉を鍛えることを目的としたスクワット、ジョギング、ヨガ、体操によって良い効果が得られます。 1日に少なくとも10,000歩歩くだけで、血液循環が正常になり、テストステロンの産生が増加し、勃起が改善されます.

骨盤と性器のマッサージも、血管緊張を高めるのに役立ちます。

できるだけ早く喫煙をやめ、アルコールと薬物を飲みます(できれば勃起不全が始まる前に)。泌尿生殖器系の炎症性疾患は、タイムリーかつ適切な方法で治療する必要があり、慢性型への移行を防ぎます。

心理性的療法は、心因性勃起不全の若い患者に良い効果をもたらします。単独でも使用できますが、他の治療法と併用することでより効果的です。

現在のすべての保守的な方法が無効であることが判明した場合、勃起不全の外科的治療に頼ります。性器の血管手術またはプロテーゼの移植です。

陰茎血管手術(陰茎海綿体血行再建術、背側静脈切除術、陰茎静脈塞栓術)は、動脈の流入を増やし、静脈の流出を減らすことを目的としています。残念ながら、そのような操作の結果は短命です。

他のすべてのオプションが使い果たされた最終段階で使用されるかなり効果的な方法は、陰茎プロテーゼです。埋め込み型陰茎プロテーゼは、さまざまなバージョンで入手できます。 3 成分油圧プロテーゼは、今日最も生理学的であると考えられています。これにより、手術を受けた患者の 90 ~ 95% で性機能が回復します。

勃起不全の形態と重症度に関係なく、この状態には専門的な医療支援が必要です。すべての医学的推奨事項に従って、適切かつタイムリーな治療を行うことで、ほとんどの場合、正常な性機能を回復し、何年にもわたって維持することができます.

メールアドレスが公開されることはありません。